居宅介護支援事業所

■安らぎと安心を大切にした、思いやりの施設

ご自宅で生活されている介護を必要とするお年寄りの相談・介護保険サービスの利用などの援助をする事業所です。介護支援専門員(ケアマネージャー)資格者が、援助させていただきます。 在宅での介護をする上で、その方のご希望や状況をお伺いし、介護度に合わせ必要な相談や介護保険サービスなどの紹介・利用までの援助、介護計画の作成及び介護保険に係る各種申請の代行などが主な仕事です。

サービス紹介

サービス
内容
介護計画の作成 担当の介護支援専門員が、要支援・要介護の認定期間毎に、ご本人・ご家族の意向を尊重し計画を作成します。
連絡調整 ご希望の介護保険サービスなどを、利用いただけけるよう各事業所との連絡調整をいたします。
モニタリング 計画に沿った評価を1ケ月毎に行い、心身状態・周辺環境の変化に応じたプランニングにつなげていきます。
申請代行 介護保険や高齢者福祉サービスなどの申請を代行します。
その他 介護に係る相談・援助をいたします。

■居宅介護支援事業所利用案内

利用対象者
介護保険において要支援1~2及び要介護1~5に認定された方
また、認定を受けていないが介護が必要とされる場合もご相談ください。
サービス提供地域
前橋市粕川町(区域外の方もご相談ください)
利用申し込み方法
当事業所の介護支援専門員(ケアマネージャー)にご相談ください。
 
申込時間 平日:午前8時30分から午後5時30分まで
(ご来所の際は、事前にご連絡ください)
契約時に必要な物 介護保険証(ご本人の状態などをお聞かせ願います)
利用者負担軽減額認定証(お持ちの方は提出して下さい)
印鑑
担当 介護支援専門員 ℡:027-280-9111
契約の方法
ご本人・ご家族の意向を尊重し、ご利用期間を決定いたします。当事業所に来所していただくかご自宅に訪問させていただき、契約書、重要事項説明書、個人情報提供同意書に必要事項を記入捺印して頂き、契約締結となります。
費用の説明
相談・介護計画に係るご本人に負担していただく費用はありません。